忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「・・・・・・」



「え?あたち?」



「ちりたい?」



「どうちようかちら」



「くすくすくす」



仔猫のクセに、この色っぽさはなんだ?(笑)な、えりちゃんです。
先日我が家へ来た、まいちゃんの本当の姉妹です。

ブリーダーのお宅へ伺うことはかなわなかったですけれど、
残っていた子を全にゃん(知り合いの言葉を信用するしかないですが)
引き上げることができました。その内の1匹です。

そしてどの子もやっぱり耳に異常がありました。
ある子は両耳の軟骨が全然形成されず、そのまま耳の穴が開いていました。
もしかしたら、近親交配されているのかもしれません。
どちらにせよ、良いブリーダーではないことは確かです。
(耳ダニにノミ付な子達ばかり。外で生まれたわけではないのにね。)


純粋に正統なブリーダーを否定はしません。
だけども、利益だけのブリーダーはなくなって欲しいです。
海外のように、(なんでも海外追従は好きではないですけど)
動物の店頭販売を禁止してくれれば、こんなブリーダーすぐに廃業でしょうに。


「くかー」


ヒーターの上で寝ていたと思ったら、フローリングで涼む。
こんな事繰り返してるから、鼻ブシブシが治らないのかな?
今年は今迄で一番、状態が良くないです。
鼻水がのどに流れているようで、咳き込みます。
息苦しいので、上を向いています。

で、鼻水を拭こうとティッシュをもつと、ダッシュして逃げていき、
点鼻しようと抱っこすると、雰囲気を察し、飛んで逃げていく。

嗚呼、私の想い、ミルクちゃんに届かず・・・・・。(涙)

でも、ミルクちゃん、お薬は上手に飲めます。
(私は確実に飲んでもらう為、必ず錠剤をもらいます)


先日、知り合いから電話があり、

「知り合いのブリーダーが
売り物にならない仔猫の引き取り手を捜しているのだけど
あんたとこ、今猫何匹いる?1匹いらへん?」

話を聞くと、耳の形が悪いから、売り物にならない。
4,5匹いるらしい。
何匹かは、貰い手があるらしい。
無料だから。


無料の辺りはどうでもいいのだけれど、
耳の形が悪いって・・・・??

で、もらってくれるという人に2匹飼いを勧めてみて下さい。
どうしても、貰ってくれる人が見つからない場合は連絡下さい。
私は無理だけれど、責任もって里親を見つけます。
と返事をしていたところ、連絡が来ました(汗)

で、やってきた子は


「こんにゃちは。あたし、8月30日生まれの女の子にょ」


むちゃくちゃ、かわいいかった。(笑)


気になる耳の形は

「こんにゃのよ」


左の耳の形成不全です。
外側に反っていて、ぱっと見はアメリカンカールっぽいですが、
実際はアメリカンカールのようには反っていません。



・・・・でも。

「悩殺するにゃ」


こんだけかわいければ、無問題です。



ただ、それよりも、問題は
家の子で生まれたのに、耳ダニがいて、ノミもいたということ。
ブリーダーの質が知れるというものです。

今知り合いに、そのブリーダーの所へ連れて行ってもらえるよう、
交渉中です。
返事はかんばしくないのですけれどね。


近日中に里親さまを募集しますが、
純血種という事は伏せるつもりです。



☆追記☆
名前は「まい」ちゃんです。
トライアルのご報告からはや1ヶ月。
ご報告が遅れましたがらいむ&らいとの里親さまが決定しました。


里親さまと息子様と先住のカボチさんと。
カボチさん、お怒りモード爆発中(汗)



着いて早々に、遠慮をしらない仔猫は出てあったカリカリを食べ
お水を飲み、家中の探検を始めました。

里親さま(奥様)は首を長くしてお待ちして頂いたようで
手作りの首輪を編んでくれてて、とても似合ってましたよ~。
息子さんは、「かわいい」とつぶやき(笑)
らいとを早速携帯で写真撮ってました。
ちょっとご高齢のカボチさんは、闘病中な事もあり、
らいととは、まだ仲良くはなっていないようですが、
里親さまご夫妻、特に旦那様に文字通り猫かわいがりされているようです。♪
新しい名前は「ハク」君。
息子さんが考えてくれていました。
ハク君、幸せになってね。



里親さまと先住のタマさんと。


先住のタマさんは里親さまご自身が保護した猫さんです。
2ヶ月くらいのタマさんが交通事故にあった所を
里親さまに保護されて、そのまま家族にしてもらえました。

そんな心優しい里親さまはタマさんの事を大切にされていて
らいむを迎える為のトライアルをとても慎重に考えすすめていただけました。

1週間毎に頂くメールと写真はタマさんとらいむの距離が縮む様子が
とても詳しくつづられ、今では、らいむの姿が見えないと
探すまでになってくれたようです。

新しい名前は「こじろう」君。
2番目の子という意味だそうです。



おかげさまで、らいむ&らいとの里親さまは無事に決定しました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。















おかげさまで、兄弟いっしょとはいきませんでしたが
それぞれ、トライアルに出る事ができました。

それぞれ、お姉ちゃん猫さんが居るご家庭ですので
きっとかわいがってもらえるでしょう。・・・多分(笑)

がんばれ!らいむ&らいと!!

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]