忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、知り合いから電話があり、

「知り合いのブリーダーが
売り物にならない仔猫の引き取り手を捜しているのだけど
あんたとこ、今猫何匹いる?1匹いらへん?」

話を聞くと、耳の形が悪いから、売り物にならない。
4,5匹いるらしい。
何匹かは、貰い手があるらしい。
無料だから。


無料の辺りはどうでもいいのだけれど、
耳の形が悪いって・・・・??

で、もらってくれるという人に2匹飼いを勧めてみて下さい。
どうしても、貰ってくれる人が見つからない場合は連絡下さい。
私は無理だけれど、責任もって里親を見つけます。
と返事をしていたところ、連絡が来ました(汗)

で、やってきた子は


「こんにゃちは。あたし、8月30日生まれの女の子にょ」


むちゃくちゃ、かわいいかった。(笑)


気になる耳の形は

「こんにゃのよ」


左の耳の形成不全です。
外側に反っていて、ぱっと見はアメリカンカールっぽいですが、
実際はアメリカンカールのようには反っていません。



・・・・でも。

「悩殺するにゃ」


こんだけかわいければ、無問題です。



ただ、それよりも、問題は
家の子で生まれたのに、耳ダニがいて、ノミもいたということ。
ブリーダーの質が知れるというものです。

今知り合いに、そのブリーダーの所へ連れて行ってもらえるよう、
交渉中です。
返事はかんばしくないのですけれどね。


近日中に里親さまを募集しますが、
純血種という事は伏せるつもりです。



☆追記☆
名前は「まい」ちゃんです。

無題

ブリーダーって何なんでしょうね???
toriさん無理のないようにね。

かわいいお嬢なので、良いお家がすぐに見つかりそうですね^^

by taketsuma 2009/11/02(Mon)15:54:34 編集

★taketsumaさん

産ませて、売るためだけのブリーダーって
本当にいなくなってほしいです。

来た当初なんて、何にも無反応で、かわいそうでした。

そうですね、すぐ里親様が見つかりそうです(^▽^)

それと転載の件、了解です。ありがとうございます。
2009/11/03 23:43

無題

toriさん こんばんは。
過日はメールをありがとうございました。
とってもお忙しいのに、はなちまへも手を差し伸べていただき・・・本当に嬉しく思ってます。

そのブリーダーは自分が責められたりするのは嫌やから、そらあ、会うのは渋るでしょうね。

可愛い子ちゃん達の募集、応援させて下さいね!!

by はなちま URL 2009/11/02(Mon)22:31:09 編集

★はなちまさん

こんばんは。
こちらこそ、不躾なメールを送ってしまってすみませんでした。
でも、もしも、私に何かお手伝いできる事があれば、
遠慮なくおっしゃって下しさいね。

ブリーダーも、自分が「まともな」ブリーダーでない事を
多分自覚しているのだと思います。
そんなブリーダー、廃業して欲しいと思います。

応援ありがとうございます。
心強いです!
2009/11/03 23:39
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]