忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりまして。

こんなに依存していたかな?という位に
さくらが居ないことに未だなれません。

どうしようもないので、(笑)
時間が過ぎるのを待っているという感じです。

日々、色々あります。
かりんさんとみるくも、それなりに歳とってきたなぁって思いますし、
ちゃんとしなきゃなっても思います。

がんばらないと!と思いすぎずに過ごせればいいなぁって
感じるこの頃です。

暑かったり、いきなり豪雨だったり。
気をつけてお過ごし下さい。
忍者ブログって、無料で使えるのに広告がでなくて好きでしたのに、
方針変更のようで・・・・。

以前はJUGEMをつかっていたのですが、そこも方針変更で
忍者に引っ越してきたのですけど、
またまた引越しかも・・・・です。
東日本大震災から、もうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。

色々な団体さんや個人の方が現地に行って
繋がれたままのわんこや、放浪しているわんこ、
家の中のにゃんこ、外に居たにゃんこ
中にはもちろんその他の小動物だって保護しているのだと思います。

自分がそういった行動をおこせないのでそれらに対して
どうこうというのもおかしいのですけれど。

どの場所から保護されたのか明確でない子達。
飼い主のネット環境が整ったらなんとか探し出せるのかも?
とか、じゃぁ、元々ネット環境になかったお年寄りご夫婦の子は
どうやって探し当てる事ができるのだろうか?とか思ったり。

まさか保護された子が元の家族の所に戻る為の交通費とか
請求する人はいないよね?とか思ったり。

まずは、保護。だけど、それからどうするのかが大切。


後は人間の方の支援。
芸能人がマスメディアをひきつれての、支援。
大きなトラックで行ける所(避難場所)のみに限られていそうで。
(そうでないのかもしれないけれど)

本当は、マスメディアをひきつれて行ける芸能人こそが
満足に支援物資が行き渡っていない場所に行って欲しい。

そんな事を考えているここ最近なのでした。


そろそろ、ちゃんと<猫ブログ(笑)>も更新しなきゃ!です。(汗)
社団法人 日本動物福祉協会
2011年3月15日付
現在の緊急災害時動物救援本部としての活動について
被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、
とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に
動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、
現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。




「緊急災害時動物救援本部」
構成団体
財団法人 日本動物愛護協会(事務局)
社団法人 日本獣医師会
社団法人 日本動物福祉協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会


情報は一箇所に集中し、管理できる事が大切です。
10月30日
大分市の住宅街にイノシシが居て・・・・・と、
TVでニュースが流れてました。

クマやイノシシ、サルが現れたというニュースは
今やめずらしくないとは思うのですけどね。

そのイノシシのニュース映像に、猟犬に追わせる映像、
しかも、人間が棒切れでイノシシを撲殺する映像が流れてました。
血まみれになっても、まだ生きている顔を映しながら、
撲殺されて行く様子が。そうして撲殺されたイノシシを
軽トラに乗せる様子を・・・。

撲殺するシーンをニュース映像として放送する意味はなんでしょう?

住宅街に現れて、住民がケガを負いかねない状況で、
殺処分だけが、その状況を打破する方法だったとしても。
撲殺だけが、唯一の方法だったとしても。

それ(撲殺)を、ニュース映像として放送する必要がどこにあったのでしょう?

メディアの基準は全くわかりません。





toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]