忍者ブログ

いっしょに暮らそう

しっぽのある娘達とわたし
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前のつばきの写真には続きがあります。



私のお腹の上でうとうとしているつばき



つばき、後ろ後ろ!























なんだかんだで、実は我が意を通すミルクちゃん。
この後、つばきより上側に乗って尻圧でもって、
つばきを押し出したのでした。(汗)



ミルクちゃんとつばきが仲良く頭をごっつんこしてお昼寝中


私が一番幸せ。

トライアル中だったえりちゃんですが、
本日正式に家族としてお迎え頂ける事になりました。


「このやさしい手は、あたちの本当の家族?」


お届け当日、えりちゃんは隠れるでもなく、探検するでなく。
うとうとと、寝始めるという大胆さ!
里親様は「疲れたんだねぇ」という優しいお言葉でしたが・・・・。

私は知っている。朝からどったんばったんと遊んでいたえりちゃん。
単に眠たいだけだった事を。(笑)


先住のスーちゃん(女の子)は押入れの中に篭城中で
ちらりとしかお会いできませんでしたけれど、
先住わんのハチちゃんとギンちゃんはにぎやかに迎えてくれました。

ギンちゃんは、私のニオイを嗅いでは「くさっ」とばかり(笑)
「おとーさーん、あの人クサイよ」と報告に行き、
またニオイを嗅ぎにきては、「くさっ」と報告を繰り返し。
そんなギンちゃんに、私は受けてしまいました。(笑)

ハチちゃんは警察からの引き取りわんこだそうで、
しかも、毛が伸び放題、毛の色も違ってて、
シャンプーして、トリミングしたら、トイプーだったそうです。
推定10歳のハチちゃん。
トイプーだから、と引き取ったわけではない里親様だからこそ、
えりちゃんをお任せできると思いました。

ハチちゃんもギンちゃんも猫さんとの暮らしは、はじめてではなく、
また、えりちゃんも十分に逃げられるだけの脚力と
ジャンプ力がある、という事も大事なことでした。


募集を始めた頃のお申し込みだったら、お断りしていたと思います。
里親様は「タイミング」とおっしゃていましたが、
やはり私は「縁」だと思います。
ひめちゃん(旧まいちゃん)に負けず劣らずのお申し込みがあり、
でも、やっぱりなかなか決まらなかったえりちゃんですが、
引き寄せたご縁は、申し分のないご家族です。


後の心配は先住のスーちゃんだけでしたが・・・・。
頂いた写真には。



「あたちの、お姉ちゃんよ~。いいでしょ~。」



「お、お姉ちゃんの愛を受け止めてるのよ」



と、仲良く過ごす姿が、そこに写っていました。
もう、安心です。
新しい名前は・・・・えりちゃんのままです。(汗)
本当の事(えり☆んぎ)言ったのですが、
逆にそれを(理由)を気にいったようで、
そのまま、えりちゃんに正式決定しました。
嬉しいような、申し訳ないような気持ちです。(苦笑)

里親様、えりちゃんの事をどうぞよろしくお願いします。


ともあれ、まい&えりの里親様が無事に決まりました。
本当に、ありがとうございました。



えり&ミルク「何これ?何これ?何これ?」


先にえりちゃんが、飽きて立ち去っても。



「気になる、気になる、気になる」


しばらくの間、TV画面に釘付けでした。(笑)

「えい!」


えりちゃん、日曜日にお見合い後、トライアルに入りました。
先住ちゃんの2歳の女の子がいます。
受け入れてくれるといいなぁって願っています。

toriの一言(?)メモ

ぜひご覧になって下さい!!

ブログサイト名
ほんわかな時間さん
「ある小学生の思い」 
↑クリックで記事に飛びます。

(リンクの許可頂いております)

AD

PR

最新コメント

無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(03/05)
無題(返信済)
(02/28)
無題(返信済)
(02/21)
無題(返信済)
(03/08)

プロフィール

★tori
娘たちに骨抜きな二足歩行動物

いっしょに暮らしている家族

★かりんさん
長女
2004年9月22日生まれ(推定)



★おかゆ
五女
2014年生まれ(推定)

★まる
長男
2015年生まれ(推定)

いっしょに暮らした家族

★さくら
次女
2005年9月24日生まれ(推定)
2012年10月14日没(7歳20日)


★みるく
三女(年齢的には次女)
2005年4月28日生まれ(推定)
(月日は我が家へ来た日)
2019年6月5日没(14歳1ヶ月)



★つばき
四女
2008年5月12日生まれ(推定)
2011年10月11日没(3歳5ヶ月)

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いっしょに暮らそう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]